SSブログ

香川照之、演技力、天下一品!悪役が上手い!!『半沢直樹』『カイジ』『るろうに剣心』キャストはまった!!

香川照之、演技力、天下一品!悪役が上手い!!『半沢直樹』『カイジ』『るろうに剣心』キャスト【画像】【動画】

ダウンロード.jpg

いまや、悪役をやらせてたらこの人の右に出る人はいない。
堺雅人さん主演ドラマ『半沢直樹』で旧産業中央銀行 常務取締役 大和田暁を演じた香川照之さん。

直近の映画では佐藤健さん主演『るろうに剣心』で武田観柳を演じ、
藤原竜也さん主演『カイジ』では利根川を演じたがそれぞれ、悪役だった。

images.jpg

この人の悪役には威圧感があり、思わず圧倒されてしまうのは私だけでしょうか。

ここまでなり切れることに対して、さすがの演技力というしかありません。

名言、名場面を集めてみました。

◆『半沢直樹』大和田名言、名場面集

責任はしっかりと取らせなさい。


部下の手柄は上司のもの、上司の失敗は部下の責任。

銀行に入ったからには、頭取を目指すのは当然のことじゃないかね?

ここを乗り切れたら、本物だった…惜しい!


◆『カイジ』利根川名言、名場面集

世間はお前らのお母さんではない。

勝つことが全てだ、勝たなきゃゴミだ!


この人を4文字熟語で表すなら、「弱肉強食」でしょうね。




ゆとり世代の新入社員がこんな上司の部下になったら、
3か月も持ちませんよね。

ハングリー精神がなくなっているこの世の中、
上に上がろうという志の高い上司は限りなく稀です。

そのような人のもとで働くことで他の人の数倍のスピードで
成長できるでしょう。

可愛い子には旅をさせろ」ではありませんが、今の世の中を憂う一人としては
このような上司の存在は貴重だと思えてなりません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。