SSブログ

みのもんた、2度目の夏休み。息子の影響!?

みのもんた、2度目の夏休み。息子の影響!?

20130912005925.jpg

先日セクハラ疑惑で、話題の的となったみのもんたさん。
8月上旬に一度夏休みをとられたのですが、またしても夏休みを取得。

原因は、次男の御法川雄斗さんの窃盗容疑が原因であることが濃厚。

みのもんたさんのコネもあり、兄はTBSへ、そして、雄斗さんは日本テレビへ。

順風満帆だった御法川家の未来がなぜこんなことに!?

事件が発生したのは8月13日。
酔っぱらって寝ている男性のカードを奪い、
お金を引き出そうとしたとのこと。

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20130911-OHT1T00260.htm
<>

普通に考えれば、暗証番号などその他、
上手くいかないことばかりなのをわかっててなぜそうしたのだろうか。


と言い出しても仕方がないが、近年、
順調に歩んできたヒトほど事件を起こす傾向が高い。

「朝ズバッ!」など事件を取り上げる番組の司会をする
みのもんたさんはどのような心境なのだろうか。

これまで寝る間も惜しんで働いてきたみのもんたさんの
心中が穏やかではないのはいうまでもないでしょう。

これを機に十分休みをとって、また独自の切り口で
ニュースを展開してもらいたいですね。

また、出産間近の妻がいたとのこと。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130913-00000005-tospoweb-ent

一番大切な時期である奥さんの心への影響は計り知れないでしょう。

これを機に流産や子供への影響などがないことを心より祈ります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

TOKIOカケル、巻織汁、章魚、あなたは読めますか?

TOKIOカケル、巻織汁、章魚、あなたは読めますか?下降する日本人の教養、どうする!?

日本語というものは3種類の文字で成り立っています。
『ひらがな』
『カタカタ』
『漢字』

12日、『TOKIOカケル』で漢字の出題がありました。
みなさん、下記の漢字を読むことができるでしょうか。

『巻織汁』

『章魚』

日常何気なく使っている日本語の中でも、
漢字にすると読めないってことってたくさんあるんですね。

TOKIOカケルで出題されていた難問は上記二つですが、
その他、日本にはたくさんの漢字が存在しております。

例えば、以下に挙げてみましたの興味のある方は、
挑戦してみてください。

『海雲』
http://yosi792.blog.fc2.com/blog-entry-30.html

『燐寸』
『吃逆』
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1394665438

『土瀝青』
http://mb2.jp/_qiz/57.html

『鰐』

他にも部首によってたくさんの漢字が存在してます。
日本人ならば、今一度確認して知識としてもっておく必要がありますよね。

◆魚へんの漢字一覧
http://www.hana300.com/sakana.html
http://people.physics.anu.edu.au/~mxk121/research/data/sakana.html

◆木へんの漢字一覧
http://www.hana300.com/aakanji1.html

◆鳥へん/虫へんの漢字一覧
http://www.benricho.org/kanji/kanji_tori.html

小学校、中学校のときは、ただ点数をとるために頑張っていた漢字の練習。
でも大きくなると、大人としての教養として知っておくべきだという気持ちになりますよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。