SSブログ
- | 2013年08月 |2013年09月 ブログトップ

朝ドラヒロイン能年玲奈 視聴率23・9%で人気急上昇中

朝ドラヒロイン能年玲奈 視聴率23・9%で人気急上昇中

548446_170.jpg

能年玲奈(のうねんれな)さんがヒロイン演ずる朝ドラ『あまちゃん』、
8/24放送分で平均視聴率23.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。

ここ5年でカーネーション、梅ちゃん先生に次いで第三位の最高平均視聴率。

ただ、関西と関東で比較した際、視聴率はかなり差が出ているという調査報告がある。
さて、どちらの方が高い視聴率となっているのでしょうか。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130623-00000923-playboyz-soci

視聴率獲得のカギはより、リアリティーがあって、誰でも共感できる番組作りが必要。
どうすればたとえ弱い時期でも応援し続けた『阪神タイガース』のファンのような、
根強い人気を勝ち取ることができるかが、ポイントとなってくる。

平均視聴率を更新するためには、毎日忙しい関西人でも見ないと損したと思わせるような番組が期待される。
今後のあまちゃんの展開に期待。

そして、あまちゃんを土台に能年玲奈さんがどのような成長を遂げるのか目が離せませんね。

http://matome.naver.jp/odai/2133456105170809001

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

宇多田ヒカル 藤圭子(母)の娘であることを誇りに。

親への感謝の気持ちでいっぱい

宇多田ヒカルさんは26日、公式サイトで、22日に自ら命を絶った母、藤圭子さんに対する気持ちを、
「母の娘であることを誇りに思います。
彼女に出会えたことに感謝の気持ちでいっぱいです」と発表した。

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20130828-1179858.html

藤さんは長年「精神の病」に苦しめられてきており、それに対して宇多田光さんは
「母が長年の苦しみから解放されたことを願う半面、最後の行為はあまりに悲しく、後悔の念が募るばかりです」と、
自身の今の心境を赤裸々に語った。

そのコメントの中で、宇多田ヒカルさんは「ただ翻弄されるばかりで、何もできなかった、病気の性質上、
本人の意志で治療を受けることは難しく、家族としてどうしたらいいのか、何が彼女のために一番良いのか、ずっと悩んでいました」と話す。

27日には、藤圭子さんの遺体が安置されていた目黒区内の葬儀場を訪れ、遺体と対面した。


過去、突然歌のTaste『僕はくま』が変わり、精神的に病んでいることが
ささやかれたこともあった宇多田ヒカルさん。

直接的な原因は離婚だろうと思っていたその裏には、
藤圭子さんの精神の病ももう一つの原因として隠れていたのかもしれない。

いて当然だと思っている親が突然いなくなる。
親が元気なときに感謝の気持ちを伝えておく必要がありますね。

仕事や学校で実家から離れている今、
このニュースをもとに親に電話してみませんか。
感謝の気持ちを伝えるために。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

本田翼 天然キャラでショムニの職場大騒動

本田翼 天然キャラでショムニの職場大騒動

昨年、JR SKISKIのポスターで男性の心を
わしづかみにした本田翼さん

hondatubasa_catch.jpg

http://matome.naver.jp/odai/2134676945353929301

これまでにGTOなどドラマにも出演しているが、
現在、ショムニに出演中。

http://www.fujitv.co.jp/shomu2/index.html

その職場にて、天然キャラを発揮し、ショムニの職場も大騒動。

2013/8/26のスマスマでは共演者から現場の本田翼さんの
挙動などが暴露された。

「台本も読まない」
「出さないようなところでNGを出す」
「休憩時間には車に戻ってマンガを読む」
「飲み会ではすぐ酔い、まわりの話を聞いていない」

自由奔放な本田翼さん

7q3eUITD962LZZD_0.jpeg

坪井千夏のショムニ2013の中でのコトバにもあります。
『システムエラーを起こすから人って面白い』

起こすシステムエラーにも依りますが、
非凡なヒトって普通じゃ考えられない言動をしますよね。

普通なヒトをそんな非凡なヒトをネタにして、非難したり仲間外れにしたり。
過去も昔もそれに打ち勝ったヒトが大物として歴史に名を刻んできています。

その他、プリクラ騒動などで、騒がれたりしていますが
果たして、本田翼は非凡なのでしょうか。

今後の本田翼の言動からまだまだ目が離せませんね。


本日22時より『ショムニ2013』が放送されます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

高齢ニートには二通りある!?

高齢ニートには二通りある!?

一向に減る兆しのないニートやフリーター。
その中でも最近話題の『高齢ニート』

「ニート」とは“Not in Education, Employment, or Training”の頭文字を取ったもので、
名付けの親は英国、その後日本で流行した。

"学校にいかない、仕事もしない、仕事につくための訓練もしない"
30歳を超えて、そのような状況で居続ける人間がいる。

今後益々増加の一途を辿ると予測されているが、
どうしてこのような状態になってしまうのだろうか。

http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/3450.html
http://workingpoor.biz/zouka.html
http://www.nri.co.jp/news/2004/041101.html

高齢ニートの中には二種類の人間がいます。

一つは昔からずーっと定職にもつかずにだらだらと生きてきたヒトたち。
もう一つは一度就職したものの、自分の人生を思い悩み、新たな道を探す旅に出たヒトたち。

前者は論外としても、後者のヒトたちを一概にニートと呼んで
よいものなのでしょうか。


ただゾンビのように毎日同じ通勤路、同じ席、同じヒトとの会話。。。
同じような生活を繰り返している通称サラリーマンと
どちらが“生きている”という感覚を味わえるのでしょうか。

家族がいるから。
仕事があるから。
お金が必要だから。

色々なことに縛られて自分の可能性をつぶす毎日。

高齢ニートというカタチで会社を辞めてしまうのはやり過ぎかもしれませんが、
日々の生活の中に新しい風を吹き込ませるような『努力』は、
一人ひとりにとって大切かもしれないということをこのコトバより学ばされます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

山本美月はコスプレ好きオタク系

山本美月はコスプレ好きオタク系

夏もそろそろ終わりに近づいてきましたが、
SummerNude(サマーヌード)もいよいよクライマックスに近付いてきましたね。


一見、香里奈さんや戸田恵梨香さんに話題が集まる中、
負けじ劣らず、目を引くこの方、山本美月さん。

サマーヌード登場人物はこちら



素敵な笑顔、綺麗な瞳、そして、清潔感。
一気に心を奪われた男性も多いのではないでしょうか。

ただ実はこの方、コスプレ大好きオタク系の性格とききます。

コスプレ画像はこちら



確かに声も少し鼻にかかったような声ですが、
普通に立っているだけでも魅力的なのにコスプレ好きとなると、
黙っていられない方々も多いことでしょう。


私個人的には、自然な山本美月さんの方が素敵だと思いますね。

自然な山本美月さん



さらにこの方、ご家族思いでお父さんが大好き。

父親を毛嫌いする女性が多い中、素敵なことですね。
父親離れが起きるのは、清潔感のなさが原因の一つだといいます。


清潔感で溢れる山本美月さんが大好きな、
お父さんも当然清潔感で溢れているのでしょうね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

赤富士+陣痛で運気アップ!?

赤富士+陣痛で運気アップ!?

本日はきれいな赤富士でしたね。
そろそろ夏も終わりでしょうか。

赤富士は縁起は縁起がいいとききますが、
いつでも見られるわけではないようです。

複数の気象条件が重なり合ったときに偶然見られるもので
赤く染まってる時間もわずか5~10分程度。

本日見れた人はラッキー!!

その他、ダイヤモンド富士や紅富士、逆さ富士などありますが、
日本の象徴でもある富士山は日本人に幸せを運んでくれるのですね。

富士山の種類を知りたい方はこちら



幸せと言えばもう一つ、赤富士にはもう一つの縁起の良さがあり、
妊娠中、それも陣痛中の妊婦さんに赤ペンで富士山の絵を描いてもらうと、
妊娠運が上がるというジンクスがあります。

陣痛中の妊婦さんに頼るのもあれですが、
結婚難なこのご時世、このようなジンクスで、少しでも多くの人が
幸せになれると素敵ですね。

来週はダイヤモンド富士が見れるかもという噂。
富士山いつも幸せを運んでくれてありがとう!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

神戸摂津本山駅 大雨で浸水

神戸 摂津本山駅 洪水で浸水は駅の構造が影響!?

本日、関西地方を襲った大雨の影響で摂津本山駅が浸水。
駅員さんが浸水した中、乗客をおぶって移動させるなどの対応をしている。

長きに渡って橋上化工事をおこなっている摂津本山駅。
線路が南北を遮る構造のため、現在は地下通路による移動が強いられている。

橋上化工事が終了すれば、浸水による影響なども
緩和されるであろうが、現在の構造が今回の大雨で大きな被害を受ける結果に。

公共機関であるため、予算の都合などはあるが、橋上化ではなく高架化すれば
さらにこのような影響を防ぐことができるはずだが。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

宮本慎也 今季限りで現役引退表明

宮本慎也 今季限りで現役引退表明

PL学園から同志社大学、そして、現状、
選手兼コーチとして東京ヤクルトスワローズに所属。

昨年にも、通算2000安打を達成したら今季限りで現役引退を検討している
考えを表明していたが、ついに引退。

近日中に会見される予定。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

- |2013年08月 |2013年09月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。