SSブログ

前田敦子、『マイナビ転職』CMで、今度は社会人を応援!!転職率アップ!?

前田敦子、『マイナビ転職』CMで、今度は社会人を応援!!転職率アップ!?

先日、AKB48を卒業され、ソロで活動中の前田敦子さん。

Atsuko-Maeda-前田敦子-4.jpg

現在、マイナビ就職のイメージキャラクターとして活躍中ですが、
転職のイメージキャラクターとしてなんど巨大なサイとCM出演されました。



マイナビのキャッチコピーとなっている、下記フレーズ。

「新しい自分になってやる」
main_visual.jpg

「それでも私はやってみたい」
f504445781d3c4.jpg

現在の就職活動生、そして、転職希望者にどのように届くのでしょうか。

就職困難な社会の現状、就職活動生全員が満足のいく進路を見つけられるか
というと必ずしもそうではありません。

また、転職希望者が増える昨今、転職先でも同じような状態である可能性は
必ずしもゼロではありません。




そんなとき大切なのは、キャッチコピーのような強い意思なのかもしれませんね。

前田敦子さんがイメージキャラクターとして起用されたのも、
AKBを卒業するときの意思が強かったからなのでは!?と考えてみたりします。



「新しい自分になってやる」
「それでも私はやってみたい」

皆さんの周りにはこのように闘志溢れるヒトがたくさんいますか。
このようなヒトがいるだけで、雰囲気は一変します。

たとえ、転職しなかったとしても、今のその環境を変えることから
始めてみることが人生が輝く第一歩なのかもしれませんね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。