SSブログ

内田嶺衣奈、加藤綾子アナが大注目!カリタスとは?『すぽると』『めざまし』に出演!!【過去】【画像】

スポンサーリンク




内田嶺衣奈、加藤綾子アナが大注目!カリタスとは?『すぽると』『めざまし』に出演!!

oth13092005050019-p6.jpg

今注目のアナウンサーはこの方、内田嶺衣奈(うちだ れいな)さん。

すぽると』の日月担当で、『めざましテレビ』のお天気キャスターの代行や
プロ野球ニュースのアシスタントなど現在、猛特訓中。

vs嵐』にも、フジテレビアナウンサーチームとして出場するなど、
徐々に活躍の場を増やし、人気急上昇中。


アイドルとして平井理央さん以来、

b9e97e85b9612877e6fac733cd89fbd7.jpg

フジテレビアナウンサーに内定した内田嶺衣奈さん。

本名は、原嶺衣奈さんで、上智大学出身で2011年「ミスソフィア」に選ばれているとか。。

◆プロフィール◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

1_02.jpg

出身地 東京都足立区
生年月日 1990年1月6日(23歳)
血液型 A型
学歴 カリタス女子中学校・高等学校
上智大学文学部フランス文学科
勤務局 フジテレビジョン
部署 編成制作局アナウンス室
職歴 イトーカンパニー所属→2013年フジテレビ入社
活動期間 2013年 - (フジテレビアナウンサーとして)
ジャンル バラエティ・情報番組
公式サイト フジテレビ
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


スポンサードリンク





◆カリタスってなに?

ネット上でカリタスってなんだ?と話題になっておりますが、

プロフィールにもある通り、通っていた学校の名前だったんですね。

神奈川県川崎市にキリスト教カトリック系ミッションスクールとのこと。

中山エミリさんもこの学校出身だとか。

nakayamaemiri.jpg

◆留年してるの?それとも浪人?

他の同期アナウンサーより一つ年上であることから、
留年か浪人しているのでは!?という噂がありますが、

高校3年生のときにフランス・マルセイユに留学経験があります。

受験生にとってもっとも大切な時期、そして上智大学に合格しようとするなれば、
どれだけ頭の良い人もかなりの勉強時間を有します。

そういう背景を考えますと、内田嶺衣奈さんは浪人されたと
考えた方が可能性が高そうですね。

浪人まで視野に入れて留学されたということは
かなり有効な時間を使い方をされていると感心してしまいました。

◆加藤綾子アナも注目!?

77187_201006140672941001276491144c.jpg

『女子アナ界の女王』呼ばれる同フジテレビアナの

カトパンこと加藤綾子さんもかなり内田嶺衣奈さんを意識している模様。

というのは、彼女が入社した春先、カトパンは


“どんなコなんですか?”


と珍しく周囲に聞き回っていたとのこと。

普段は他の子に無関心なはずの加藤綾子さんが、

これほどまでに注目する内田嶺衣奈さんとはいったい何者!??



今後、加藤アナと肩を並べ、たくさんの番組に出演されるのを

首を長くして待っている女子アナファンも少なくはないでしょう。

20120807232813181.jpg


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。