SSブログ

『るろうに剣心』神木隆之介が瀬田宗次郎、藤原竜也が志々雄、四乃森蒼紫は要潤!?そして、縁役に成宮寛貴が大抜擢!!

スポンサーリンク




『るろうに剣心』神木隆之介が瀬田宗次郎、藤原竜也が志々雄、四乃森蒼紫は要潤!?そして、縁役に成宮寛貴が大抜擢!!

images.jpg

昨年放映された『るろうに剣心』に続き、2014年夏に全国で公開される実写映画



『るろうに剣心 京都大火編』

『るろうに剣心 伝説の最期編』

の追加キャストが発表されました。

ここで全ての役どころを整理してみましょう。

images (1).jpg

◆緋村剣心 佐藤健
◆神谷薫  武井咲
◆相楽左之助 青木崇高
◆斎藤一 江口洋介
◆高荷恵 蒼井優
◆志々雄真実 藤原竜也
◆四乃森蒼紫 伊勢谷友介
◆瀬田宗次郎 神木隆之介
◆柏崎念至(翁) 田中泯(ダンサー)
◆大久保利通 宮沢和史(THE BOOM)
◆伊藤博文 小澤征悦
◆明神弥彦 大八木凱斗、
◆駒形由美 高橋メアリージュン
◆沢下条張 三浦涼介




実写版を放映すると必ず賛否両論あるとは思います。

個人的な感想ではありますが、第一作を見て、佐藤健さんや江口洋介さんは
役どころ的にピッタリだという感触が受けました。

その後、追加キャスト並べてみたときに、
志々雄真実/四乃森蒼紫/瀬田宗次郎などメインどころはもう少しキャストを
考えてもよかったのかなと感じました。

例えば、最近の色々なドラマや映画にひっぱりだこの「要潤」さんに
四乃森蒼紫などやらしてみてもピッタリでしたでしょうね。

もし今回ヒットすれば「縁」など追加キャストとして考えなければいけませんね。

これも個人的な意見ですが、縁役には成宮寛貴がピッタリなのでは
勝手に予測してみたりしてます。

narumiya1.jpg



伊勢谷さんは今回のキャスティングについて、意気込みをこのように語ってます。

「僕は、『週刊少年ジャンプ』を読んでいた時にちょうど
「るろうに剣心」の連載が始まっていたので、
どんな実写になるのかなと楽しみに待っていました。
今回はお話を頂いて、大友監督の作品なのでぜひと思い、出演を決めました。
アクションシーンの撮影は大変だと思いますが、
役者としては自分の限界に挑戦するというのは、
とてもありがたいことですし役者冥利につきます」


神木さんはこのようにコメントしている。

kamiki.jpg

「今回、このような素晴らしい大役を演じさせて頂ける事になり、
とても光栄に思っております。ずっと憧れていた役なので、
十分過ぎる程気合いが入っています。原作ファンの方々の期待を裏切る事無く、
且つ、オリジナリティのある瀬田宗次郎をお見せ出来ればと思っております。
そして、この映画に欠かせない、アクション。
精一杯、練習しておりますので、皆様、是非ご期待下さい」

神木さんといえば、子役からここまでずーっと大活躍中。
家族ゲームでの一家の兄貴役では、悪役を見事に演じていましたね。
その印象が強いせいか、今回の瀬田役がちょっと
しっくりこないのは私だけでしょうか。


何はともあれ、どんな映画でも第二部/二作目がキーポイントになります。
せっかくここまで話題になったのですから二作目も是非とも、
世の中の期待通りの結果を出してほしいですね☆

◆るろうに剣心名場面集


◆vs志々雄



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。